ひとりごと(ブログ)

20180723雑談

2018年07月24日

UREEさんのドライブシャフトブーツを使ってみます。

D418のドライブカップはかなり丈夫でグリスアップをしておけばなかな磨耗しませんが

ブーツをかぶせることによって更に磨耗しなくなるかと思います。

 

 

リアは問題なく装着可能なのですが・・・

 

 

フロントが問題。

ブーツをかぶせるとサスアームのカバーに当たってしまいます。

D418はダンパー関係が変わったのでギリギリのところで止まりますが・・・

 

 

カバーだけ外してみると接触痕があります。

※このパーツはD413から移植したのでD418はここまで接触しないと思われます。

 

 

当たる箇所を1mmフライス加工します。リューターがあれば簡単です。

厚さ1.6mmなので慎重に作業をしないと穴が開いてしまいますので確認しながら作業しましょう。

写真よりもう少し大きく加工しても良いかもしれません(この後少しだけ拡大しました)

これでブーツが使用可能です。近くテストしたいと思います。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット