ひとりごと(ブログ)

D418 ②

2018年07月17日

細かなパーツの違いを見てみました。

シャシーに関しては完全に別物です。

D413と共通なのは前後デフ、センターデフ、リアハブ、前後ドライブシャフト、ホイールです。

ダンパーも実は変わっています。OPだったアルミキャップが標準装備となりました。

 

 

ダンパーケースも新型です。

長いほうがD413、短いほうがD418です。他社と同じくらいのサイズになりました。

 

 

写真で見ていたときにD413のフロントダンパーをD418のリアダンパーに使っているんだろうな~と

思っていましたが、こちらも新規で作られています。ダンパーシャフトも前後新型です。

 

 

これに合わせてダンパーステーも新型に。写真上がD413、下がD418です。

フロント

 

リア

 

 

特徴的なダンパーステーマウント(通称:やぐら)は同形状です。

このやぐらを廃止しなかったのは私は正解と思います。

他のマシンなら怖くて飛べないジャンプも思い切り飛ぶことが可能で、万が一ヒビが入っても

ゴールまでマシンを運ぶことが可能です。何度も助けられています。

次回のテストでは新型ダンパー、ダンパーステーを使ってセットアップします。

ダンパーを組む時に非常に便利なG-FORCEのメンテナンススタンド。

マグネット部分にスプリングを引っ付けておけばコロコロ落としませんよ^^

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット