ひとりごと(ブログ)

20180621雑談

2018年06月21日

ベアリングが到着したのでイントルーダー組み立てました。

RCメカはビンテージ感を出すために以前ご紹介したESPRITを使うことにしました。

 

 

850ベアリング8個で支持するのでガタが無くスムーズに動きます。

D413よりステアリングのガタが無いんですw

 

 

ブラシモーターはこれを使うことにしました。ダイナテック01として知ってる方が多いかと思います。

しかしこのモーターは当時マブチワークスが使用していたモーターです。

この時はTOMYのワークスでしたがモーターはマブチのサポートを受けていました。

ストレートだけは誰にも負けませんでしたよw

 

 

久しぶりにモーターチェッカーを引っ張りだしてきましたがちゃんと動きました。

モーターも元気に回転^^

 

 

サーボ等を搭載。アンプのヒートシンクがアッパーデッキに当たってしまうので取り外しました。

ステアリングリンケージがダイレクトなのでサーボセーバー機能が付いたリンケージに交換

したほうが良さそうですね。ピニオンは当時の記憶から18Tを装着。

 

 

モーターとバッテリーコードの処理を後回しにして物置から出てきた

当時全日本で使用していたボディーを復元しました。

経年劣化がありますが走行には問題無さそうです。

 

 

 

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット