ひとりごと(ブログ)

シンタニ定期レース その2

2018年02月07日

シンタニサーキットのレースで最近重宝しているG-FORCEのGD200ディスチャージャー

30A放電が可能です。

シンタニサーキットのレースはスタート前1周しか走行出来ないので初期電圧を

落ち着かせつために使用しますが、何アンペアで放電し何ボルトで終了したらいいのか

設定のデータを取っています。

この日のテストでは20Aで放電、7.7Vカットが良い感じでした。

是非皆さまもお試しあれ~w

 

レースですが、4WDは魁プロジェクトファクトリーさんのアルミシャシーを装着したD413です。

実は前日の練習で全くタイムが出ずにかなりカツカツでした。

結局インナーだったことが判明し、元の速いマシンに戻ってくれて一安心w

 

アンプ、モーター、メカ関係は2WDと同じです。

センターデフは現在50万番を使っています。加速は強烈です。

D413はかなり仕上がっているので路面次第でラップが上下する感じです。

 

去年、全日本初出場の吉井選手はシュマッカーからD413に乗り換えました。

今年も参戦を表明し現在猛特訓中w

 

レースは予選から好調で予選のレコードタイム(確かw)を記録するほどの快走でした。

事前のテスト結果があまり良くなかったのですが、当日は上手くセッティング出来た感じです。

決勝も周りが良く見えていたので落ち着いたレースをし、優勝することが出来ました。

煮詰まった感のあるD413でしたが、まだまだセットを詰めていく箇所があると実感した週末でした^^;

 

決勝動画(シンタニサーキットさんのHPより拝借)



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット