ひとりごと(ブログ)

カーペットバギー

2017年07月14日

皆様気になっているでしょう、カーペットでのオフロードカー

パンチカーペットでは何度も走行していますがタイルカーペットという特殊な路面は初めてでした。

大会前日の13時まで練習走行がOKとなっていましたが、発表されたのが6月3日。

もうちょっと早い告知だと僅かな時間ですが練習に間に合うようにスケジュールを組み

飛行機、ホテル、レンタカーを予約できたのがちょっと残念でした・・・

できればもう少し早めの告知を希望(笑)

前日のレイアウト変更はスタッフの皆様汗だくで大変そう。お疲れ様でした。

 

さて、楽しいの?と友人に聞かれましたが正直に言いますと「楽しいです」

走る前は私も「こんなのバギーじゃねぇ!」とちょっと抵抗があったんですが

実際走ってみると楽しさがわかります。

人工芝よりも素直にマシンが走ってくれますのでイレギュラーな動きが少なく

北海道で言う「FU●Kになる」ことも無いでしょう(絶対F●CKにならないとは言えませんがw)

コースの状態はほぼ一定(厳密には変わりますが)です。

スピードは動画で見るとやたら速いんですが、実際走らせると普通にコントロールできます。

オフロードの新しい形としてこれは有りなんじゃないかなと思いました。

パンチカーペットとは違いがありますが、基本的なセッティングはパンチカーペットと同じでOK。

あとは現地に行ってカツれば良いです(笑)

タイヤの消費は1日1セットはいっちゃいそうですが新品でOKなのは

地方から参加する選手に非常に助かります。

「○パック目が最高!」とか言われても事前に走れませんからね・・・

 

もう一つの希望としては暑い時期は内地でのラジコンはやりたくありません(暑くてイヤw)

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット