ひとりごと(ブログ)

いろいろテスト

2017年04月25日

先週はシンタニサーキットでいろいろテストを行ってきました。

ハードサスペンションアーム、マグナウイングHD、オリジナルのグリップ剤です。

ハードサスは一番硬くなるカーボンプレートとのセットで使用しました。

極端にやったほうがいろいろと見えてくると思いましたのでw

今までのアームと違いガチガチです。「アームの剛性を上げるとグリップ感が増しハイサイドする」

というデータがありましたので、予想としては動きがクイックでハイサイドかなと思いましたが・・・

動きはクイックでしたがハイサイドは思ったほどではなかったです。

シケインの切り替えしが速くて初めのうちは手がついていかないw

当然のことながら細かいギャップは全部拾うようでダンパーのセットが決まっている

私のマシンではストレートでのイレギュラーな動きが消えました。

全体的にガッチリしたマシンになりました。

ハイサイドが大嫌い(手で抑えられない)な弟さんはプラスチックプレートでテスト。

この状態で捻ると今までのサスアームにカーボンプレートを装着したくらいの硬さに思えました。

弟さんは動きが速くなったマシンに対応できず困惑気味(セットしなおしですね)

好みはあると思いますが私はとても良い感触(タイムも)でしたので今後はハードサスを中心に

セッティングを進めたいと思いました。

 

次にマグナウイングHD

前日にいっぱいカットして疲れましたw

HDだけあってD413の車重で転倒しても曲がらなかったです(何度も転倒すると曲がるですw)

ノーマルだと一発で曲がってしまうこともあったのでこれはお財布に優しいですね。

ノーマルとHDの違いですがHDのほうがリアのロールが多い感じです。

僅かに動きが鈍るのでドライブが楽かもしれません。

 

そしてDryHopオリジナルブレンドのグリップ剤

今まではクリーナーを吹きかけてましたが、もう少しグリップの持続するものを作りたいと思い

何種類かブレンドしてテストしてみました。

1日を通して安定したグリップが得られるブレンドが見つかり今後はこれを中心に

テストしていこうと思います。湿った土の上では抜群のグリップ感が得られます^^

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット