ひとりごと(ブログ)

センターデフ

2015年03月17日

先日シンタニサーキットに行ってきました。センターデフのテストです。

現在はフロント30K(無限)、センター50K(無限)、リア6K番(京商)です。※1K=1000番です

これはスリックタイヤのシンタニサーキットで今のところ一番良いラップが出ている組み合わせ。

更に欲張って今回はセンターデフを50K→80Kに変更してテストを行ってみました。

予想通り立ち上がりが非常に良くなりスロットルのレスポンスがアップ。

ただ、加速時にはウイリーしてしまうことや、ジャンプの斜面に着地後、ブレーキをかける場所では

ジャックナイフ→前転が多くなってしまいました。

ベストラップは50Kより0.1秒ほど速いんですがアベが揃いません・・・

もう一度50Kに戻したところウイリー、ジャックナイフは見事に無くなりましたので

ぎりぎりまで詰めると50K~70Kの間となるかと思いました。

オイルの量は全て1.5gで固定しています。

センターデフは一度入れちゃうとしばらく固定する方が多いと思いますが「何番だっけ?」と

ならないように記載しておきましょう。私は直接デフに書いてます。

実際忘れてしまうと非常に困る部分ですのでご注意を(笑)

フロントとリアデフはベベルギアにマジックで書いてます。

HDCサーキットで2次予選が行われるので雪が融けたらセッティングで忙しくなりそうです。

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット