ひとりごと(ブログ)

エスプリⅣ

2014年08月19日

待望のエスプリⅣを使ってみました。

実は2.4Gは初めて使用します。

今までアンテナが邪魔で見えにくかったお隣様、これで視界クリアです(笑)

私が一番視界クリアで驚いています。アンテナって邪魔になってたんですね~

使用感ですが形状が同じなので違和感無く使用できました。

バッテリーもニッケル水素8本からリフェに変わりましてとっても軽いです。

正面のパネルも大きくて見やすくなりました。

ダイレクトボタンは好みに合わせて項目をセットしておけます。

私は上からモデルセレクト、ステアリング、スロットル、タイマーです。

普段一番使用する項目ですね~

さて、使用感ですが簡単に言うと今までは「このへんでステアリングを切れば・・・」

のような当て舵をしていた感じだったのですが見た目とおりに操作を行えばOKになりました。

なので初めは内側のパイプに当たりまくり・・・数周で慣れますのでご安心を(笑)

そして回避できなかったような細かい修正まで行えるようになりました。

反応速度が前エスプリと全く違うんです。

スロットルも反応速度がいいので指に直結した感覚でした。

自分は2.4G専用モデルが出るまで我慢していたので7年分の技術向上を

思いっきり体感できましたね~

迷っている方これは買いですよ!

 

この日は3回プロポのアンテナを伸ばそうとしました(笑)



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット