ひとりごと(ブログ)

全日本選手権

2014年07月31日

全日本選手権に参加された皆様お疲れ様でした。

暑くて少々バテ気味ですが次回に向けて頑張ろうと思います。

D413はパーツの破損等は全く無く大会を通してかなりのパフォーマンスを

発揮してくれました。

最終結果はチェックミスやマイナートラブルがあり思うような結果にはなりませんでしたが

これからどんどん熟成されていくと思いますのでお楽しみに!

 

さて、4WD予選から思い出してみることにしましょう・・・

まず、ヒート順を決めるじゃんけんに呼ばれてなんと最後まで残ってしまいました(泣

過去にも1番となってしまったのですが、2度も同じことが起こる運の無い人も珍しいですねぇ。

 

練習走行

5分間でまずまずの動きをしておりました。

HDCのままでOKっぽかったのですがセンターデフが外気温で軟すぎだったので

HPI50番→京商2000番へ交換。

リアアッパーアームの位置を変更した以外はHDCのままでした。

 

予選1ラウンド目

ウォームアップ時にスパーが舐めてしまいました・・・

センターデフを交換したときにモーターの固定ビスを2本共締め忘れていました。

レースでは今まで一度もやったことないのに・・・

0周リタイアです。

 

予選2ラウンド目

いいペースで走行していましたがイン側のパイプにヒットしてダンパートップが外れてしまいました。

助手のタッキーがハメてくれましたが大幅にタイムロスして下位に・・・

 

予選3ラウンド目

いいペースで走行していましたが2連ジャンプの着地でダンパートップが外れて・・・

2ラウンド目が終ってから新品に交換したのですが、外気温の高さからかパーツが柔らかくなり

外れやすくなっていたようです。このラウンドも下位に・・・

 

予選4ラウンド目

ダンパートップはネジを貫通させて急遽対応しました。

外れることはありませんでしたが、後がない焦りからミス連発で終了してしまい

Fメインでした。

 

決  勝

マシンはいい状態でしたがドライバーが(笑)

来年は今年の結果を教訓に頑張ろうと思います!

D413で参加された皆様お疲れ様でした^^

 

飛行機の時間の関係で今年もマーシャルを代わってくれた全日チャンプもありがとうございました!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット