ひとりごと(ブログ)

全日本二次予選

2014年06月02日

HDCで行われた二次予選に行ってきました。

天気も良くハイサイドな予感(笑)

 

このコースレイアウトでレースを行うのが初めてだったわけですが、上級者でもミス連発

中級者はかなりしんどかったみたいです。

ミス無く行こうと思っても見えないギャップに引っかかり転倒したりイレギュラーなことが多々ありました。

こればっかりはいくら練習しても人工芝の下まで見えないわけで・・・

 

さて、今回はレースが忙しく写真を撮る暇が無かったので文章メインです。

結果から言いますと2WDは2位通過、4WDは5位通過と少々残念な状態になってしまいました。

コースレイアウトが変更になり1日練習したものの、うまくまとめる事が出来なかったためです。

自分のイメージとマシンがかみ合わないときってこんなもんですよね・・・

決勝は2WDが優勝、4WDは2位とまずまずだったのでなんとかなったかなと思いますが。

ついでに両クラスともベストラップ賞をゲット~!(マシンはいいのですよマシンは)

 

それにしても嬉しかったのはD413が1-2-3フィニッシュしたことですね~

最後尾スタートのタクちゃんが優勝!

私はスタートでコケてしまいましたが粘っこく追い上げて2位ゲット。

3位はフロントモーター仕様の杉沢選手でした。杉沢親分はお酒美味しかったでしょうか?(笑)

 

タッキーは私の走らない2WDを見て3ラウンド目の直前に勝手にセット変更。

このセッティングがかなりいい感じで最後の予選で何とかタイムを出すことが出来ました。

ありがと~!久しぶりに2WD楽しいと思ったです。

 

レース後に受信機を積み替えて私のマシンを操縦したタッキーに意見(ダメだし)を聞くことに。

結果は・・・

マシンは相当良い仕上がり。

ただし、良すぎてドライバーがどんどん行けてしまうためミスが多くなってしまうので

もう少しゆるいセットを探したらいいよ。とのこと。

ふむふむ・・・

 

路面がもう少しフラットであればこのセットがかなり速いと思うのですが

HDCはイレギュラーなギャップ(人工芝の下にギャップが隠れている)が多いので

ツーリングのようにマシンを詰めすぎると足をすくわれてしまう場合が多く

今回はそれが敗因の一つになったかもしれませんね。

マシンが最高であるにもかかわらず結果が出せないときってイラつきますね・・・

次回は違った方向でセットアップしていこうと思います。 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット