ひとりごと(ブログ)

HDCのNEWレイアウト

2014年05月26日

土曜日はHDCのコースレイアウトが変更になりましたので行ってきました~

4連ジャンプが復活しました!

今のところ4WDはほぼ毎周、2WDは無風時に一気飛び可能です。

人工芝の高グリップにより強烈な加速で爽快に飛び越えますが、2WDは姿勢制御が難しい・・・

2-2で飛ぶのが無難ですね。

さて今回はダンパーのピストンをテストしてきました。

標準は6個の穴が開いていますが最近流行の2穴(1.6mm)仕様を試しました。

D413のキットには穴の開いていないピストンが入ってますので、それを使ってください。

オイルは6穴仕様より硬くなると思いフロント60→55、リア45→40です。

押した感じは同じくらいですかね~

走行してみると先ほどまで着地で跳ねていた箇所があったのですが一発で収まりました。

急激な入力に対して効果があるようです。

マシンが安定するのでこの仕様は良いと思いました。

さて、HDCNEWレイアウトですが~

皆さん苦労しているようです。 私も含めて(笑)

2次予選のときはとにかくひっくり返らないように戻ってくるのが最優先かと。

リズムを覚えるとヒョイヒョイっとクリアすることがあるのですが、それが何回も続きませんねぇ・・・

前のレイアウトも初めは全然走れてなかったのですが慣れると普通に走行していたので

そのうち慣れるでしょう。

 

こんなマシンも走ってましたよ~^^

ワイルドワン!

カッコいいですね~

 

さて、2次予選に向けてフルメンテを行いますか。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット