ひとりごと(ブログ)

hpi江別店雪上走行会

2014年02月18日

久しぶりにhpi江別店の走行会に参加してきました。

会場が変わり初めて行く場所だったのですが到着すると・・・

広い!しかも路面はフラット。

広さはサベージFULX(シックスセ~ル)を全開に出来るくらいありますよ~

端から端までウイリーもOKなくらい平らになっていました。

私はSUPER5SC、サベFLUX、サベXSを走行。

SUPER5は走行していると雪が付着して重量が倍になります(笑)

その雪を吹き飛ばす為のコンプレッサーを持参の強者も!

お借りできてとても助かりました(ありがとうございました)

そしてなんとお昼にはあったかいご飯が!

長谷川ファミリー様ありがとうございました。とってもおいしかったです^^

ここのコースの除雪もやっていただいたそうで感謝感謝です。

参加者でワイワイ楽しんでいました(写真に写ってない方ごめんなさい)

今回もいろいろなマシンが登場です。

トロフィー、BULLETなどなど色々なマシンがありましたね~

2WDのBAJAがもの凄く良く走るのに驚き!

マフラー自作の方も!

SUPER5は4WDなので終止安定していましたね~

弟のサベはエンジンの調整がいまいち上手くいかず・・・

でも雪上のサベは最高に走りますね~

アパッチのエンジン仕様です。

パドルタイヤ4本で強烈な加速を見せていましたね~

後ろを走行するマシンは雪煙で姿が見えなく・・・(笑)

そしてサベFLUX

サベXSと中央のは私のマシンで写真右はhpi江別店のお客様のサベFLUXで

XL仕様になっています。

サベXSは2セルで走行したのですがコースが広すぎて遅く感じたので3セルを投入!

普通に速くなりましたがモーターが熱でご臨終・・・

サベFLUXはとんでもない速さでした。ジャンプもバックフリップ、ダブルバックフリップ

フロントフリップ等変な技に磨きが掛かりました。もちろん着地も決まりましたよ(俺うまい!)

そしてこの日の落ちはこれ

写真中央に誰かのマシンが!落ちそう・・・

写真左側にコースがあり、ちょっと土手を上るとこの用水路があるのですが

コントロールを誤って土手をジャンプして飛び越えちゃったみたいです。

取りに行くにも雪が崩れそうで超危険。

落ちたら大変なので気を付けましょうね~

先ほどご紹介のアパッチ(エンジン仕様)は水路の下に落っこちちゃいました・・・

3月にはここでイベントも行われるそうなのでみんなで参加しちゃいましょう!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット