ひとりごと(ブログ)

RCマガジンの天下統一

2014年01月14日

しばらくドタバタしていて更新してませんでした・・・

さて、今度の日曜日(19日)はツインサーキットでRCマガジンの天下統一

が行われます。

私もタッキーと参加することになりましたので早速練習開始です。

久しぶりのツーリングなので少々(多々)リハビリが必要ですね

レギュレーションで9.5TまでOKとなっているのですがG-FORCEさんのモーターに

ラインナップが無いので10.5Tで参加してみます。

13.5Tのプログラムをベースに10.5Tをフルパワーで使い切るようにセットします。

※13.5TのプログラムはG-FORCEさんのHPからダウンロード可能です

タイヤは自由なので各選手ばらばら・・・

私はパナレーサーのタイヤを選択していますがその他にも数種類速いラップが出る物が

あるようです。このへんは好み、ドライビングスタイルがあるのでなんとも言えません・・・

現在トップクラスは11秒1~2のベストを出していますので頑張らないとだめですね~

TCXXもタッキーと雑談しながら少しずつよくなっていきました。

ギヤ比も重要で走っては交換が続き、時間がいくらあっても足りない感じです。

プログラムとの兼ね合いもありますので勘も重要ですね(笑)

この日は11秒5まで行きましたのであと0.3秒なんとかならないかと・・・

タッキーも徐々にペースが上がっています。さすが!

週末は賑わいそうですね~

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット