ひとりごと(ブログ)

今度の日曜日

2006年05月15日

今度の日曜日はいよいよ全日本オフロードの予選です。
4WDは完成しましたが、2WDは作成中です。
前回の練習で使用した車に色々と不具合が生じたためマシンチェンジしました。
2WD、4WDどちらもロッシです。
昔(10年以上前)全日本で後一歩のところでAメインに入れなかったですが
過去のベストリザルトを出せたのがロッシだったので印象が良いのです。
4WDはXX4WEですが、ダンパーが良いのか初期はふわっと動き
ボトムしていくと堅くなる、非常に良い感じの足ですね。安心して全開出来そうです。
XX4はかなり前に設計された車で電動なのに3ベルト!
モーターは車体中心よりかなり前方・・・変態マシンなのですが良く走るそうです。
あと、センターワンウェイの作りにびっくり!(文章では難しいので省略)
サスペンションパーツの精度は抜群ですがシャーシ関係の精度を出す必要があり
時間が掛かってしまいました(完成まで約5日!!)
2WDはBK2にしました(もう少ししたら新型が発売させるようですが)
BK2は現在作成中でレースぎりぎりになりそうです。
この2台はリアホイール、リアサスアームが共通の為、経済的。
パーツもRCMX、スパイラルさんが取り扱っているので安心してジャンプ出来ますね(笑)

バッテリーは3800VR−1、4200V2でテストしてきます。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット