ひとりごと(ブログ)

RB6ミッド仕様

2013年07月16日

迷ったあげくRB6をミッドにコンバート

配線はRR仕様のままいけました。センサーコードのみ短い物に変更です。

RR時のセッティングのまま走行しようと思ったのですが前後車高を計測すると

フロントは2mm低く、リアは3mmほど高くなっていました。

重量配分の変化がここでわかりますね(リアはダンパー取り付け位置の関係かも)

そこだけいつもの車高にセットしました。

ミッド2WDはX-6以来でしたが走行してみるとリアグリップ高く安定しています。

蹴り出しはRRのほうが強力ですが特定のコーナーでは明らかにミッドが速いのです。

回り込むコーナーはフロントに荷重が乗るのか特に速かったですね~

気になったのはブレーキ。RRの時のように効きません。

アンプの設定を変更する必要がありそうです。

数本走り込みましたがコーナー後半で内側に入り込みすぎる感じがしたのでセット変更。

アッパーアーム車体側を1.5mmから2.5mmに、Fキャンバーを-2°から-1°に

Fダンパー取り付け位置を一番外に変更しました(写真はダンパー位置変更前)

これで改善されコーナー出口での入り込みを軽減することができました。

更に走り込みましたが私はミッドのハンドリングの方が好みのようですw

立ち上がりはRRより神経を使いますがコーナーが速いのでHDCのようなハイグリップ

路面ではこちらのほうが速いかもですね~

迷ってる方は一度お試ししたほうがいいですよ^^

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット