ひとりごと(ブログ)

バギーのインナー

2013年05月30日

最近流行(?)のモールドインナー

使い始めの頃は張りが強いのですが10パックほど走行すると柔らかくなります。

しかしこの柔らかくなった状態がなかなかよろしいようで

タイヤセッティングの重要項目の一つですね。

新品が良いときは購入すればOKなのですが「中古がいい」となったときに困るので

練習時にいらないタイヤに組み込んで走らせ柔らかいインナーを作っています。

去年の全日本でこのモールドインナーが注目され、会場で購入しようと思ったら

売り切れ(4WDフロント用)ていたのでインナーだけは何個か作り置きしたいところです。

インナー作成用に数年前の全日本で使用したパンサーソフトを大量に見つけたので

ラッキ~と思ったらHDCでは全然喰わないよ・・・

クレイは古くても良い感じでグリップするのにな~ (使いますけどね)

そういえば全日本用に毎回4~5セットタイヤ買うけど2セットあれば十分だなと

最近気が付きましたw



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット