ひとりごと(ブログ)

HDCで練習&テスト

2013年05月27日

練習&モーター&ボディーのテストをHDCで行ってきました。

ボディーはあざらし代表が使用していた中古のフィニッシャー。

今まで純正ボディーを使用してきましたが最近のバギーの形にしてみたくて(笑)

確かによく曲がりますね~ 純正よりも初期反応が良い感じでした。ちょっといいかも

D4はバッテリートレイにあざらしさん試作の物が付いていますがちょっとでも重心を

下げようと思い簡単なストッパーを付けましたよ。

1mmのポリカ板を両面テープで貼っただけの簡単構造。

意外と外れることなく1日を過ごせました。

この日は3連ジャンプを一気に飛ぶ練習をしましたが3回に1回の確率で

飛べるようになりなりました。

飛んでからすぐ右コーナーなので3個目のジャンプの斜面に落とすのがベスト。

これが決まるとラップタイムは一気に上がります。

なかなか着地ポイントに落とすのは難しいですが練習するしかありませんね。

この日はFアーム3本、Rアーム1本、サスピン1本、Fダンパーステー2枚・・・

次の日曜日は1次予選なんですが

この技はまだ使えんな・・・

3連とロケットジャンプが決まったら夢の21秒台が見えるかもしれません。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット