ひとりごと(ブログ)

今月の予定

2013年04月09日

久々の更新になっちゃいました。今月は少々ドタバタしています。

4月14日 JMRCA電動ツーリング一次予選

4月21日 KRCC(北見RCカークラブ)レース

今週中にVspecLP7000(75C)発売

などなどちょっと忙しめです。

そんな中、先週の土曜日は17.5Tのテストを行いました。

そしてもう一つのテスト項目

HBの新型アンプのテスト。

既に発売されている FLUX PROコンペティション電動スピードコントローラーです。

前回までスピードパッションのGT2.0PROをとりあえず登載していましたが

最新のアンプはどのようなものか試してみたくなったところでHBのアンプをチョイス。

ゼロタイミングのプログラムを入れてテストです。

プログラム変更はこのカード(別売り)で行います

ツーリングのタイヤで大きさを比較(ぴんぼけですみません・・・)

ノンタイミングですとセットする項目も限られてしまいますが今回はパンチレート(2A)の

変更を中心にテストしてみました。

初期設定の50%で走行しましたが低速からのドカン!的なフィーリングではなく

低速~中速まで非常にコントロールの幅が広い感じでした。

次は90%で走行しましたが、今度はスロットルに反応してパンチがアップします。

特に低~中速ではマシンの挙動が変わるくらいに変化します。

これですと少々走りづらいコーナーが出てきたので85%に落としました。

ツインサーキットではこのくらいがちょうど良いフィーリングでしたねー

ギヤ比ですが今までのアンプでは3.05付近だったのですがこのアンプでは

2.85が良さそうでした。

モーターの進角は2~3目盛ですがまだ完全にデータが取れていません。

一次予選の前日に少し練習できそうなのでもう少しセットを詰めたいと思います。

このアンプは13.5Tやバギーでも使ってみたいですね。

スロットルのフィーリングがとても良い感じです。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット