ひとりごと(ブログ)

TCXXセットアップ

2013年03月05日

タッキーとセッティング談話をしていてスプリングの話になったのでテスト(笑)

一番固いレッドを前後に装着してみました。

今までの車高はF4.5mm、R5.0mmでしたが思い切って(?)F3.5mm、R4.0mmです。

固くして車高を下げる=ロールセンター下げてハイサイド止める の図式です。

早速走行すると、何とこの日はグリップ悪し・・・

でも固い割に普通に走れたので今度はもう少し柔らかいホワイトに変更です。

先ほどよりグリップ感が上がりました。

しかしスプリングが固いのか高速コーナーのギャップで挙動が乱れます。

次にTCXX純正のスプリングでテスト(ロールが増えるので車高は0.5mmずつ上げました)

柔らかくするとコーナーでのグリップが上がり曲がるようになりますが

ハイサイドギリギリでちょっと危険・・・

でもこのくらいじゃないとタイムが出ないのでこの日はTCXX純正のスプリングになりました。

次の日もテストできるのでこの日は全てTCXXのセットアップです。

VspecⅡBLはセットも80%まで仕上がったのでTCXXのセッティングを詰めて

残りの20%を引き出したいと思います。

現状ではギヤ比6.2付近、進角+1(KV値3200付近)でブーストをかけて使用しています。

5分走行で温度(モーター表面)が60℃前後ですので様子を見てブースト設定を行ってください。

サーキットによって必ず調整が必要です。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット