ひとりごと(ブログ)

2週連続でツインサーキット

2013年01月29日

日曜日はツインサーキットに行って来ました。

天気は大荒れ予報でしたが無事到着。

雪が多いです・・・

TCXXはセッティングというよりも速い速度に慣れることを目標に先ずは練習です。

スパーが大きくなり違和感(笑)

タイヤが自由になったので路面に合わせたタイヤが使用可能ですが逆に迷うことに。

まだこのタイヤしかない!という状況ではないので私はとりあえず7割主義のタイヤを使用。

次回は何種類か試してみたいと思います。

現在は説明書をそのまま組んだ状態から原選手のセットアップシートを参考に

セッティングをしています。

組み立て時に気になったところですがステアリングワイパーに上下のガタが若干ありますので

ここに0.1mmのシムを入れてあげてください。ガタが見事に解消されました。

なんか真っ直ぐ走りにくいという方は要チェックです(特にハイグリップ路面で影響が出ます)

車は良い感じで走ってくれましたが速いスピードに対応が出来てません。

パワーの出し方、ブレーキの強さ等やること満載です。

それでも大クラッシュ(破損)することなく帰ってきたのはTCXXの懐の深さのおかげですね。

クラッシュと言えばS上さんの1/12が・・・

ホイールを突き抜けて・・・

スパーまで到達・・・

ベストラップは出たので喜んでおられました(笑)

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット