ひとりごと(ブログ)

全日本決勝日

2012年11月16日

日曜日は決勝のみです。

不調だった2WDはダンパーセットを大幅に変更してガチガチに。

こんな硬いダンパーで走ったことありません。どうなるんだろう・・・

決勝直前の1分間の走行でその答えがわかりました。

安定するのね・・・

というか安定しすぎで「どアンダー」なんですけど(笑)

最初のコーナーでこれはいかんと思いました。

レースは抜かれまくりで良いところ無し最終的にはリタイヤ。

今年の2WDは何か呪いでもかかっているのかもしれませんね。

気を取り直してオープンクラス決勝へ。

こちらはセット変更無しです。

予選の時に一度もチャレンジしなかった3連ジャンプ一気跳びを決断していました。

あいつが飛べるなら俺も・・・的な考えです(笑)

2番グリッドなので後続に引っかけられないようにスタートに気合いを入れたら

トップの選手に追いついてしまいリアタイヤに乗り上げてコースの大外に行ってしまい

スタート3秒で最下位。

しかし3連ジャンプが見事に決まり、追いついて1周目は4~5番手。

マシンは絶好調でしたので悔いの残らないようにガンガン行くことにしました。

3連は上手く着地できず失敗も多かったのですがもう少し練習したら毎周飛べそうでした。

ミスを繰り返してるうちにほぼ最下位となったため残り2分は「追いつこう」モードに切り替え。

そして4番手くらいまで上がりましたが最後でミスして6位でゴール。

途中からでも追いつけるってことはD4の戦闘力はまだまだありますね。

井土選手は2WD、オープン共にAメイン。オープンクラスは表彰台が見えてたのですよ・・

 

ゴメン、ボケボケ・・・

一番頑張ったのはタクちゃんのCメイン進出かな。我慢の走りで上位進出でした。

超満足なタク氏

来年も皆で参加したいですね。

次回はいろいろ撮った写真をアップしようと思います(身内ネタやら色々) 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット