ひとりごと(ブログ)

明日出発

2012年10月31日

明日いよいよ出発です。

飛行機は苦手ですので乗ったらすぐ寝よう・・・

タイヤのインナーで特性が大きく変わるらしいので前回、前々回の全日本参戦

ノートを確認してみると練習時に色々とデータを残していたようで

今回もこのデータを信用していこうと思います。

ノート最後のほうに「タイヤ8割」って書いてある(笑)

地方から行く私は新品が一番いいよ!というのが楽でいいんですけどねぇ。

さて、セパレートバッテリーなんですがバランス充電を行ってもバランスがズレてきます。

充電がなかなか終わらないというのもそれが原因の一つです。

こんな時は片方ずつ(1セル)で充電して使用すると修正可能です。

何度も書いてますがマシンのスピードが落ちた状態になると過放電の恐れがあり

バッテリーにダメージを与えてしまいます。

アンプのリポカット機能を使用して過放電を防ぎましょう。

私は6.6Vでカットするように設定しています(スピードパッションGT2.0PROを使用)

今日もスマホからの投稿を練習するので時々関係ない写真・記事が

入ってくるかもしれませんが気にしないでくださいね。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット