ひとりごと(ブログ)

ツインサーキット行ってきました

2012年10月01日

グリップ剤が解禁になったツインサーキットに行って来ました。

銘柄は指定でこのグリップ剤のみ使用可能です。

ツインサーキットの路面はGPカーも走行するのでオイルになり超ハイグリップなのですが

最近はほぼ全員がこのグリップ剤を使用することで路面に変化が出ているようです。

実際に使用してみると確かにグリップはしていますが今までのようなヤバイ感じの

グリップではなく丁度良い感じになってるような気がしました。

今回はソレックス32を使用して色々テストしましたが、少々路面温度に合ってませんでした。

28を使おうと思ったら・・・

家に忘れちゃいました(泣)

仕方がないので32でテストをしましたが塗ってから15分以上は置かないとダメっぽいです。

他のドライバーに聞いても同じ意見でした。もっと放置してもいいかもです。

これからいろいろなタイヤ、インナーをテストしていかなければならないので

ある程度決まるまではお財布に厳しい状況ですね・・・

ドライバーによってタイヤの銘柄も変わってきそうです。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット