ひとりごと(ブログ)

ツインサーキットナイトレース

2012年08月21日

ツインサーキットのナイトレースに参加してきました。

日中はHDCでテストしていたため練習時間が無くぶっつけで挑みました。

しかも毎回あると思っていた練習走行時間が今回はクラスが多いため無し(笑)

予選1ラウンド目

とりあえず無難なタイムを出しておこうと丁寧に走行します。

無事2番手で1ラウンド目を終了。

マシンは少々安定感が足りないコーナーがあったので再度マシンの

アライメント調整を行いました。

予選2ラウンド目

まだ少々バランスが取れてない感じでした。こんな時はタイヤが原因(のはず)

タイムアップはしたものの予選は2番手となりました。

トップの選手とは4秒近く差が開いてしまいました・・・

ベストでも0.2秒離されているところをみると、そろそろコントロールタイヤでは

勝負が厳しい感じです(ナイトレースのタイヤは自由)

決勝前の練習走行

左コーナーで巻く現象が出てたので右側の前後タイヤを入れ替えたところ

見事に直りました(笑)

決 勝

とりあえず頑張るしかないのでスタートでなんとか前に出るのがポイントになりそう。

2周目でトップに立ちますが変なアンダーが出てしまい再び2位に。

その後もなんとか喰らいついていきますがミスをしてしまい終了(笑)

結果2位でゴールでした。

ゼロタイミングになってからマシンのセットアップが一層重要になったなと

思わされたレースでした。

次回のレースからコントロールタイヤが廃止されるそうなので最近流行のタイヤで

セットアップしたいと思います。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット