ひとりごと(ブログ)

HDCで練習

2012年05月21日

土曜日はHDCに行って練習&セット出しを行ってきました。

D4はダンパーのセットを堅めに変更してみましたがこれは失敗・・・

全体のグリップは上がったのですが人工芝のグリップでハイサイドしてしまいます。

結局もとに戻しました。

そしてB4.1用のギヤデフと+8mmロングシャーシが先日に到着。

ギヤデフは組み込む時間有ったんですがシャーシは現地で交換しました。

出来上がりはこんな感じ。

今まで「なんか短い」と思ってたんですがこれでバランス良くなりそうです。

ロッシを並べてみたらここから更に長かったですが・・・

ギヤデフには3000番を入れました。なんとなくボールデフっぽい固さかなと(勘です)

今回のコースはフォワードキャビンがよろしいようで私もアザラシさんのとこのやつ使ってます。

+8mmシャーシにも「ミラクルフィット」です(笑)

バッテリーはLP4200を一番前に搭載。相変わらずの両面テープで固定です。

早速走行してみると重心位置の変化でパワーオンでフロントアップすることが少なくなりました。

ジャンプではどちらかというと前から落ちるようになったので思い切って飛ぶことが可能です。

リアのグリップが薄くなったわけでもなく前後バランスが取れて良い感じです。

ギヤデフにしたことでダイレクトに駆動が伝わる感じで通称ロケットジャンプも楽々です。

心配していた駆動の抜けも無かったです。

まだ詰める部分もありそうですがこのままでも戦闘力はかなりのものですよ。

走らせてて楽しいマシンになりました。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット